Med.y.m

日本某所の医学生。
医学部はコミュニティが狭いので学校名は秘密。。。^^;

遊びが大好きですが、勉強、スポーツもそこそこ。

料理と絵画とゲーム制作を息抜きに今日も医学を学びます。

記事一覧(12)

温度差

勉強に関しての温度差はある程度仕方がないその人に興味のない内容であればモチベーションも異なるのだろうし、それに関しては当然のことだという認識ただ、そのモチベーションを他人にまで押し付けるのはいただけないそれは当たり前のことで、Aさんの興味が無かろうが、Bさんには面白い内容かもしれないからであるポリクリも結局のところ同じで、・やる気がある人・最低限やれれば良くて、あとは適当な人・サボることを主眼に置く人自分で言うのも微妙なところだが、自分は恐らくやる気がある人なんだと思った理由は簡単で、自分の班員がサボり自慢や勉強やってない自慢を始めるとイライラするからしかし、そんなこと態度に出せば一瞬で悪評が流れてしまうのが医学部の現実別に他人のことをとやかく言うつもりは無いが、将来の自分の職業なわけだからこいつら大丈夫か、と考えてしまう・・・余計なお世話だがやる気がない人達と実習をやるのは正直いい気分はしないが、バイトを始め社会ではチームで動くことも多いわけで協調性を持たないとやっていけないことも確かであるかと言って、無意味な井戸端会議なんか開いたところで、という気はしないでもない班員がランダムに決まるというのは怖いものだ